MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

野球とか相撲とかブルースとか。

日曜日。

休日。

秋晴れの良い天気でありました。

外出はスーパーだけであったけれど。

 

今日もずっとマーチンD 28を弾いて日が暮れました。

メイドインUSAだから個体差があり、おれが買ったものはどうだろう、とYou Tubeのアコギ関連を見ながら弾いておりました。

 

野球の日本シリーズは、セ・リーグジャイアンツ、パ・リーグはホークスがでてきます。

思春期のころからつい最近まで、アンチジャイアンツであったおれですが、おれが育った地域は、テレビのナイター中継はジャイアンツに偏っていて、V9とおれの成長は被っているから、記憶的にはジャイアンツで、他の球団が勝つことに違和感を覚えるのですな。

いまもなお。

 

大相撲は、照ノ富士が負けました。

貴景勝は今日も盤石の相撲で勝ちました。

照ノ富士は両膝のサポーターが痛々しく、守りの態勢から簡単に寄り切られました。

しかし、大相撲は伝統行事で、規格を変えることはないだろうから、年々大型化する力士が土俵から落ちて怪我をすることは、今後も続きそうですな。

むかしの映像が流れるけれど、かつてのスピード感や四つ相撲の醍醐味はいまの力士には期待できないっすな。

北の湖や輪島のころのコクは、いまは望めないようです。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

 

昨日の項は、ドク・ワトソンの古い動画を貼ったせいかどうか分らないけれど、アクセス数が跳ね上がりましたな。

今日はウイリー・ブラウンの『ミシシッピブルース』を貼りますかな。

この曲だけではないけれど、ブルースソロギターが手のうちに入ったと自覚して、そのころからマイケル・ヘッジスその他のタッピング奏法は知っていたけれど「もういいや」と。

押尾コータローは素晴らしいけれど、あんなにギターを叩いたら壊れるんじゃね? といまでも心配になります。

 

www.youtube.com