MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

大相撲が始まりましたな

日曜日。

17時25分。

この時間になると窓の外はすっかり暗い。

パレードが始まって昼寝して起きたら大相撲中継

10勝で大関に戻れる栃ノ心は上手を取ったが相手のひねり技で転がった。

上手を取ってあの相撲では10番勝つのは難しいと思う。

つまり大関には戻れない雰囲気。

いまの大相撲はモンゴルだが、相撲以外では世界的に1000年くらい白人の世の中であって、そういうなかでファーイーストの民族競技の相撲でコーカソイド大関は価値があると思っていて、琴欧州にも期待したが膝を痛めてあっさり引退して、いま膝にでかいサポーターを巻いている栃ノ心が関脇から大関に上がるころに、おー! と思って白鳳とがっぷり四つになって寄り切った一番に感動したおれは次の横綱は彼っだと思ったのだがいまは関脇に落ちてしまった。

旬な力士は戦場所優勝の御嶽海と大関を守った貴景勝なんだろうが、ふたりとも押し相撲で、この競技の白眉は四つ相撲だと思うおれは物足りない。

 

格闘技つながりで、先日のボクシング井上ドネア戦を、おれのまわりの者たちは絶賛したが、おれはいつも早いラウンドで相手をぶっ倒す井上がそうでなかった時点で興味半減した。

井上は最後の方でボディブロウでダウンさせ、判定で勝ったが、昨日ヤフーニュースのヘッドラインで「あのダウンは作戦でした」とかドネアがのたまっているのを知り、しらけた。

というか、いま、玄関チャイムが鳴り、扉を開けたら不動産屋の営業らしき人が「マンションがなんちゃら」いっていて、即「いまいそがしい」といってドアを閉めたが、この部屋にマンションの売り込みに来るとは、よっぽど追い詰められた営業マンなんだろうな。

気の毒だが買わないから即のドア閉めは正解だと思う。

 

ではでは。

ここまで。