MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

王様のいる国

土曜日。

今日も朝一から16時まえまで、きっちり仕事をして帰宅した。

明日明後日は休みだが、特に予定はない。

NHKを見ていたら、宮内庁管轄の行事がライブ放送。

ジャニーズの嵐が歌を歌って、なんで? と思うのはおれだけではないだろう。

先日の即位の礼では、広範囲な台風被害で嵐の登場は延期され、そのときには海外からの来賓も多数いたから、嵐をみられないでよかったとか思った。

でも、なんか、どさくさにまみれて、さっき歌っていた。

掲示板でのほぼ罵り合いに夢中で、しっかり観なかったけど、なんでジャニーズなんだろう?

若い者の目を皇室に。

ということなんだろうか。

若い者も、それなりにしたたかであるから、効果的だとは思えない。

 

ではでは。

ここまで。