MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ブラインドテストの結果に笑いました。

日曜日。

休日。

というか、明日明後日と作業所に通所すれば年末年始の休みに入る。

コロナで出歩けないから、長い休みはちっとも嬉しくない。

 

さて、コロナ一色の2020であったが、例年より金を使った。

コロナで出歩けないストレスもあるかもしいれない。

6月に掃除代行業者に「え?」と思うような額を払い、11月にマーチンD-28を買った。

12月になって、手持ちのテレキャスストラトを最寄り楽器店の島村楽器に持ち込み、ネック等の微調整を待つ間、試奏させてもらったギブソンサイドバックウォールナット仕様のアコギの鳴りがとても良く、そういうギブソンアコギは滅多にないので、見つけたら買う、という法則に則り、手持ちヤマハを下取りに出し、買った。

まー、男性、独身、で括ると、平均寿命は70に満たないというようなことも、ネットで見たかテレビで見たか忘れたが、年が明けて3月になると63歳になることだし、ギブソンアコギくらいはいいじゃんって感じっすな。

 

さっきまで、イケメン元楽器屋店員が配信するYou Tubeを見ていたが、ガールフレンドにアコギのブラインドテストを。

彼女はギターのことはまるで知らないらしい。

にいさんは、先にテイラーを弾き、あとからギブソンを弾いた。

彼女はギブソンの音が好き、といっていて、おや? と思った。

ギターを知らなければ、分かりやすく鳴るテイラーを好むと思っていたから。

つづいて、先にギブソンを弾き、あとにリサイクルショップ1000円のギターで、

「どっちが好き?」

という展開になり、その女子は1000円ギターを好きといった。

まー、そんなものでしょうな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。