MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

青いシャツのおっさんが涙する気持ちはよく分かります。

木曜日。

今日で緊急事態宣言も終わります。

長かった、というより、またすぐに宣言が出るんじゃねーの?

とういう感じ。

作業所はいつもと変わりなし。

今日も夕方まで仕事をし、帰宅していま22時40分。

明日は台風が房総半島の先っちょを掠って北上するようです。

食材はいつも買うものを2つづつ買い、雨や風の警報がでても外出しないで済むようにはしました。

こういうときに小田急は他社線比で脆い。

まー、京王や東急よりずっと長い距離を走るからでせうね。

最近は小田原で乗り換えるようですが、箱根湯本まで伸びている鉄道だから。

 

さて、今夜はここを更新したつもりで既に眠剤を服用してしまいました。

たぶんまともにキーボードを打てるのはあと15分くらい。

だからさっさと書かなければ。

 

おれがとにもかにくにも毎日ここを更新するのは、文章力維持、あるいはもっと上達するためにの方法を他に知らないからです。

楽器を弾くことも関係があると思います。

楽器は手指を動かすので、毎日弾かないと得た技術を維持できません。

文章は「手指」は関係ないから、ちがう方法もあるのでせうが、他の芸事では成功体験がないので、とりあえずギターでそうしたように毎日やろう、と決意し、それから5年以上が経っているはずです。

文章技術はキープできてる気はしますが、上達しているか否かは分からないっすな。

とりあえず、ネタなしノーアイディで書き始めても、なんとなく収まるようにはなりました。

というかすげー眠くなってしまった。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜は貼る楽曲もチャチャッと決めよう。

 

ポール・マッカートニー『オール・マイ・ラビング』。

青いシャツのおっさんが涙する気持ちはよく分かります。

 


www.youtube.com