MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

新潮社の思うつぼっすね。今回は文春砲も援護していたり。

土曜日。

休日。

3食を自炊しました。

ひとり暮らしだと、食材は同じものが続くことが多く、飽きないように豚こまなら生姜焼きの翌日は冷シャブ的にしてみたり。

麺類もサッポロ一番とソーメンを交互にいただきます。

冷凍庫には讃岐うどんもあります。

あ、パスタとレトルトもあった。

まるちゃんの焼きそばもあった。

という具合に休日毎だったスーパー買い出しも、ノンアルになってからは行かない日もあります。

 

人気者の土下座芸、歌舞伎役者がピンチを迎えていますね。

いまの週刊誌はスクープの次の発売日にもっと過激なネタをぶち撒けるから、最初の報道で「そんなにわるくないじゃん」と思っても「えー? 髪の毛掴んで引き釣り回した? 出入り禁止の店が多数?」などと。

新潮社の思うつぼっすね。

今回は文春砲も援護していたり。

まー、いままで見てきた経験だと、お酒の癖がわるいひとは直らないから仕方がないっすね。

これまで良い思いをしただろうから、潔く退場ですか。

CM5社だかの超売れっ子になって、ちょっと奢っちゃいましたかね。

 

さて、文藝マガジン「文戯」秋号は9月10日に発売されます。

今回はコンペへの投稿が少なく、おれの作は無審査(?)で掲載されますが、投稿から時間が経ってみると直したい部分が多々あり、その旨を編集さんに伝え、受け入れてもらえました。

ミスの訂正や1文に重複する動詞を変えてみたり。

「書き足し」はなく「削る」のもいつものことです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

イーグルス『DESPERADO』。

このバンドの武道館公演を観たなー。

 


www.youtube.com