MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「発達障害」という語を目にしたり耳にしたりするようになったのは最近のことで、いろんな症例があるようですが、度が過ぎる失くしもの、などもその括りに入るようです。

火曜日。

同じことを記したくないのだけれど、朝イチから夕方まで作業所でどーたらこーたら、となります。

宅飲みをしなくなって、食べるものを何にするか迷うことが多くなりました。

買い物はこれまでの癖で肴になりそうなものばかりを買ってしまいます。

炊飯器は壊れて粗大ごみに出して、代わりを買っていないので今日はパックの白飯も買いました。

鶏モモをソテーして丼に盛ったご飯の上に乗せていただきました。

チキンソテー丼。

 

さて、明日は定休日ですが、パソコン用のキーボードを新調しようと思っています。

誤字脱字王を自認していますが、600円の安いキーボードのせいもあると思うから。

黒くて印字が白で、印字が剥げてきて余計にミスをしているような気がするから。

仕上がったものをガッツリ読み直して(何度も)から投稿しても、いつも何箇所かミスっています。

子供の頃からそういう傾向はありましたな。

中学までは「100点」と思っていた数学の答案用紙が返ってきて、記入ミスが数か所あり80点だったり。

失くしてはならないものを失くしてしまう癖はいまでも直りません。

財布、運転免許証、スマホ、など。

傘などは年に3本は許容しています。

発達障害」という語を目にしたり耳にしたりするようになったのは最近のことで、いろんな症例があるようですが、度が過ぎる失くしもの、などもその括りに入るようです。

昨日はサブコンにいた頃のことを書きましたが、見積もり提出のためにスーパーゼネコンから借りた図面を電車に置き忘れたりすることが何度もありました。

いずれも出てきて斬首を免れました。

まー、建築系の図面なんて拾っても誰も欲しくはないのでせうな。

下請けAに送る図面をBに送ってしまったりすることもしょっちゅうでした。

その他諸々、今日までよく無事に生きてこれましたな。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Minnie RipertonLovin' You 』。

 


www.youtube.com