MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

大相撲が終わるとテレビを点けなくなり、次の場所でテレビを点けて相撲が終わってそのままニュース番組を見て、ということの繰り返し。

金曜日。

祝日で休日。

はやい時間にスーパーに行って食料と酒を調達しました。

明日も明後日もお休みですが、感染者は大して減っていないし、特に用事もないので部屋にこもってYou Tube音楽系動画とアコギとたまにエレキを弾いて退屈もせずに過ごしました。

大相撲が終わるとテレビを点けなくなり、次の場所でテレビを点けて相撲が終わってそのままニュース番組を見て、ということの繰り返し。

だからいまはテレビを見ない時期。

オリンピックもネットで結果を知るだけです。

起きていることはネットで知ることができるしね。

 

さて、さっきまでかつての遊び場で昔話をするうちに22時半になって、やっとここを更新する気になりました。

今夜もネタがないまま書き始めています。

数行書くとなんとなくエンジンが暖まり、800~1000文字程度にはなるのですが、途中でキーボード打ちを止めてアコギをポロンポロン弾きながらまた打つような塩梅。

だから少ない文字数でもけっこう時間はかかっています。

もう23時を過ぎているし。

数年前、22時はベッドに入る時間でした。

頑なにそうしていましたが、最近は日付が変わっても起きていることがたまにあります。

メンタルの調子も数年おきに上がったり下がったりを繰り返しています。

いまは上がっている状態。

22時就寝のころは下がっていました。

でも、そういう時の方がいろいろ気をつけ、ドジを踏みません。

おれには失くしてはいけないものを失くしてしまう癖が子供の頃からあり、それは上がっている時に起きます。

財布、スマホ障害者手帳、運転免許証、など。

ツアコン時には奇跡期にパスポートを失くしませんでしたが、建築系中小企業では見積もりを出すためにスーパーゼネコンから借りた図面を会社に持ち帰る段に電車に置き忘れ、泣きそうになりながら探しました。

結局出てきておれは首を免れたのでした。

ところで、今年は運転免許証の更新があるはずなのですが、3月生まれでまだ更新を促す葉書は届いていません。

失くしたものが戻ってくる確率はおおよそ50%で、いま手元に運転免許証はないのですが、逸失届けは出してあるから、悪用されても問題はありません。

まー、クルマの運転を10年以上していないし、これからもする機会が来ないように思うので、更新せずに失効させるつもりでしたが、年を勘違いしているようです。

管轄は成城警察署か調布警察署だから、明日、電話をかけて更新年を確認してみます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ロカベリーバンド、ザ・ビスキャッツによる『悪女』。

 


www.youtube.com