MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「逸失届け」は駅前交番にて済ませていますが、それとは別件らしい。お役所関係は何かとめんどくせーっすね。

木曜日。

作業所は夕方までブツが途切れて暇になることはありませんでした。

明日はどうかな?

おれは早退して誰かが拾って警察署に届けてくれた障害者手帳を引き取ってから帰宅する予定です。

写真付きの身分証明は、去年の春に財布を落とした際に財布ポケットに入っていた運転免許証もバンク関係のカードと共に失くしたから障害者手帳だけで、財布もカード類も免許証も未だに「届いた」と警察から連絡がないのであきらめていて、今年の2月に免許更新を促す葉書が来ても更新せずに以降はクルマの運転もしないつもりでしたが、「失くしました」と警察に届ければ身分証明に使えるものを発行してもらえるらしい。

「逸失届け」は駅前交番にて済ませていますが、それとは別件らしい。

お役所関係は何かとめんどくせーっすね。

 

あー、今日はここの更新もめんどくせー。

ボニー・レイット姉さんの歌唱とスライド・ギター動画をさがして貼って今夜の1曲とし〆てしまおう。

 

すげーのがあった。

ジョン・リー・フッカーと共演しています。

おれは彼女のデビューアルバムを買いました。

デビューしたてのサザンオールスターズリトル・フィート、の流れで、ブルースを歌うキュートな女の子の存在を知り、バックでローウェル・ジョージが弾いているという情報にも購買意欲をそそられたのでした。

後年、ボニーはグラミー賞を受けるようなビッグアーティストになって、おれの勘もすてたもんじゃないと思いましたな。

彼女は大学生の頃にミシシッピ・フレッド・マクダニエルからボトルネック奏法を教わったそうな。

とてもラッキーな経験ですね。

楽曲は『In The Mood』です。

 


www.youtube.com