MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

むかしに書いたものには、読んでくれる人への奉仕、のようなものがあったけれど、10年ぶりの2作は、抑制、とか、省略、に拘りすぎているような。

水曜日。

定休日。

駅前のOXストア2Fの家電屋さんノジマでパソコン用のキーボードを買いました。

BUFFALO。

IT関連に疎いおれでも知っているメーカー。

初のワイアレス機材。

マウスはまだ線で本体と繋がっていますが、別段ウザったくもないからこのままでいいや。

アルファベットが印字されている凸を押すと深く沈む感じ。

20年数年前に初めて部屋に来たIBMのキーボードと操作感が似ている気がします。

 

さて、今日はこれまでに文戯杯に投稿した作をワード縦書き設定で貼り付け、フォントも紙本に似せて読み返してみました。

8作もあって「え? そんなに上げてたのか」と。

で、むかしに書いたものには、読んでくれる人への奉仕、のようなものがあったけれど、10年ぶりの2作は、抑制、とか、省略、に拘りすぎているような。

描写過多は煩いけれど、抑制、省略、も行き過ぎると鈍くさくなると。

旧作は手探り状態で、当時の遊び場の他の書き手から学びながら書いていましが、新作ふたつは、イッパシ感が出てしまっていますね。

戒めませう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

The CardigansLovefool』。

流行ったころは、既に新譜を追いない歳でしたが、カーラジオから流れるこの曲には惹かれました。

涼しげで良いな、と思いましたが、スウェーデンのバンドなんですね。

いま知りました。

 


www.youtube.com