MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

井上陽水ではないが、傘がない。

火曜日。

朝出掛けに小雨が降っていたので傘をさして駅まで。

電車を降りると雨は止んでいて、作業所に着くと傘がない。

井上陽水ではないが、傘がない。

毎年2~3本の傘を失くしますが、今朝と似たパターンが多い。

出掛けに降っていて、降車時に止んでいる。

今朝も小田急車内に置き忘れたのでせう。

毎年のことだから、それなりの予算は計上していますが、今年は既に2本失くしている。

あと1本しか失くせない。

まだ6月だというのに。

 

今日のレンタルスタジオはイイ感じでした。

『夕暮れ』『私はピアノ』ともに。

テレキャスではなく、アイバニーズ、ハムバッカーの音は他の楽器と上手く溶け込んだようです。

課題曲ふたつは今日で既に整っています。

次回は「仕上げ」をして新しい楽曲を。

 

おれの地域、昨日は3桁だった感染者数、今日は1500人以上。

このブログはもう6~7年間、毎日更新しているので、ちょっと前の項を読むと、2桁の感染者数にビビっていたりして、「慣れ」というものは在るのですね。

ワクチンも4回目が「当然」のようになっていて、4回も打つのはいままでがいいかげんだからでせう。

でも、きっちり治験できる余裕がなかったことは誰もが知っていて、ワクチンを拒む者の気がしれず。

エリック・クラプトンも。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

エリック・クラプトンI Shot The Sheriff』。

この頃のリラックスしたクラプトンが好きです。

 


www.youtube.com