MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ポインター・シスターズ『スロー・ハンズ』。桑田佳祐的であり吉田拓郎的でもありますね。

火曜日。

作業所は午後から有志がレンタルスタジオへ。

感染者急増でキャンセルのはずでしたが、作業所内で次回に演奏する楽曲を決めるよりスタジオのほうが広いしキャンセル料も発生しないので。

次回曲候補は5曲。

『オクトパス・ガーデン』『トップ・オブ・ザ・ワールド』『イエスタディ・ワンス・モア』『トレイン・トレイン』『学園天国』。

次にいつスタジオに入れるのかが分からないので、とりあえず個人々で練習をすることに。

『学園天国』は小泉今日子バージョンで、今日までちゃんと聴いたことがなかったのですが、ギターがガッツリ歪んで(ひずんで)いてびっくり。

マーシャルの真空管アンプを赤いランプで鳴らします。

いままでは緑のランプで歪ませずに鳴らしていました。

 

さて、今日の東京の感染者は10000人を超えましたな。

明日は定休日ですが、外出は例によって近所のスーパーだけでせう。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ポインター・シスターズ『スロー・ハンズ』。

桑田佳祐的であり吉田拓郎的でもありますね。

 


www.youtube.com