MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

〆切の週に、こなさないといけない案件が重なり、早めに書き出したことが良かったようです。

月曜日。

作業所は得意先の年度〆が6月のせいか、仕事量が薄かった。

調整して減るならば、その企業は上手く行っている気がします。

夕方まで仕事をし、帰宅してポストを確認すると、健康診断の案内が。

毎年診てもらっているお医者に電話をかけ、予約をとりました。

 

今朝、部屋を出るまえに、ネットで大谷翔平が二打席連続ホームランの報を。

去年あれだけ打ったのだから、今年はすげー警戒されるはずで、大谷以外でもホームランを量産した打者は打てていないようです。

この時期に二桁ホームランを打って、投げてもエース級で、そんな野球選手はかつていなかったし、これからも出ないように思います。

ベーブ・ルースのころは、メジャーリーガーは西洋人しかいなかった時代だしね。

 

さて、4日間酒を抜いて書いた11枚の掌編小説『ごめんねチャーリー』が、「花火」お題コンペでかろうじて入賞し、またしても紙本に載り、ネット配信される運びとなりました。

純新作は10年ぶりかも。

〆切の週に、こなさないといけない案件が重なり、早めに書き出したことが良かったようです。

季刊文芸誌のコンペだから、夏の暑い時期に「AUTUMN号」のためのコンペがあるはずで、そこでも新作を上げたいと考えています。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Sam Cooke 『Bring It On Home To Me』。

 


www.youtube.com