MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

年に数度使う「書くことがない、ということを書く」技を今夜は使いました。

月曜日。

作業所は週初め。

特別なことはなし。

あ、昼休みに昨日マーチンを預けた楽器店から電話が来て、バインディング剥がれのリペア料金を聴き、ちょこっと値切って「お願いします」ということに。

納期は新年1月末。

若い頃は逆張り的にギルドやテイラーを弾きましたが、いまはマーチンとギブソンでイイ感じっすね。

思春期の頃に刷り込まれた音がマーチンとギブソンだったからでせう。

 

最近感じるのは、ここを更新するかったるさ。

季刊の文芸誌コンペに新作を上げる、と決めたら、毎夜ない知恵をしぼるのがアホらしくなってきました。

などと、年に数度使う「書くことがない、ということを書く」技を今夜は使いました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

キッス『ハード・ラック・ウーマン』。

1976年か。

18歳でしたな。

 


www.youtube.com