MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

うちの近所には松屋があり、前払いに慣れているせいか、お代は食後の吉野家に少し戸惑いました。

土曜日。

休日ではなし。

朝イチから作業所に。

昨夜、ヤマハアコギのボディ側面にヒビと凹みがでるようなドジを踏み、作業所で入所時間を記帳してから施設長の許可を得て御茶ノ水の楽器店に向かいました。

ハードケースに入れたアコギは重かった。

お店のリペアマンは打痕を見て「あー、これはちょっと……」などと。

大手の楽器店だから見積額を聴いて、高額ならネットで探した個人経営のリペア屋さんに持って行くつもりでしたが、重いハードケースを持って歩き回るのがイヤになりました。

見積もり額は数日後、ということで、もうこのお店で直してもらうことに決めました。

昨年末に買ったもので、以来マーチンもギブソンもほとんどさわらずに、このヤマハに偏っていましたが、帰宅してマーチンを弾くとすげー良い音で、ギブソンも渋い音で鳴りました。

御茶ノ水は、丸善ステイショナリーのとなりに吉野家があり、そこで並盛をいただきました。

うちの近所には松屋があり、前払いに慣れているせいか、お代は食後の吉野家に少し戸惑いました。

松屋と違って、店員さんはつくる人と配膳と会計をする人がいて、人件費は吉野家の方が嵩んでいるようです。

いまや、ファーストフードは人件費しか削れるところがない気がしますが、吉野家はのん気っすね。

ギターを預けて作業所に戻り、午後からは納期がタイトな仕事をしました。

土曜日のせいか、来たメンツは少なかった。

それでも納期には余裕で間に合う数量をこなし、いつもの時間に帰宅してジムビームをロックで。

湯せんするだけのロールキャベツや肉ワンタンなどで。

〆に冷凍の讃岐うどん

明日は休日。

ハードケースに入れ忘れたブリッジサドルを楽器店リペア担当者あてに郵送する手配をします。

 

昨日モデルナを打ってもらいましたが、いまのところ副反応の気配はまるでなし。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ポール・サイモンジョージ・ハリスンによる『ヒア・カムズ・ザ・サン』。

 

 


www.youtube.com