MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

文藝マガジン文戯2023SPRINGに載せてもらった作にも記したバンドで、アンコールがかかって「jetやって!」とかいう少女たちに困惑した記憶。

金曜日。

今日はレンタルスタジオにてPA当番でした。

いつものバンド面子ではないひとたちのパフォームをお手伝いしました。

コロナでずっと顔を見ていなかった若いひとのギタープレイが上達していてびっくりしました。

やはり、継続は力、なんですね。

 

文藝マガジン、文戯 2023 SPRING が本日発売になりました。

おれの作『さよならにまつわる記憶・少年時代』も載っています。

BCCKS / ブックス - 『文藝MAGAZINE文戯22 2023 Spring』浅黄幻影 大沢愛 川辺夕 酔歌 すずはらなずな MOJO著

 

久しぶりにテレビを観てます。

野球WBCの地上波放送。

日本VS韓国。

韓国は大谷翔平にビビりすぎっすね。

大谷ではない選手たちが打って得点しています。

おや? いま大谷が打って得点しましたな。

次の打者、村上も犠牲フライを打って得点。

あれ? 村上の次の打者も打ってまた得点。

 

スポーツイベント以外でテレビを観ることは、今後ますます減るでせうな。

テレビはテレビの時間に合わせなくてはいけんから。

朝起きて、時間を確認するためにテレビを点けることはありますが、ワイドショーのMCがうざったいっす。

話芸的にも、ホリエモンひろゆきオタキング、たちの方が面白いしね。

まー、彼らは「忖度」していないように演出していて、おれはそそのかされてるのかもしれませんが。

しかし、忖度、などという語が在ることは、森友学園その他の件で初めて知りましたな。

そんたく、と読むことも「へ~?」でした。

 

明日は休日ですが、楽器店にリペアが仕上がったギターを引き取りに行きます。

お代はおれが立て替えますが、個人所有ではないので、どこをどう直したか、の明細が必要です。

楽器店含む音楽業界というものは、いろんなことがルーズだとおれは感じます。

修理の納期や料金が、当初とちがうことが珍しくありません。

店員さんの定着率も低いしね。

テキトーが横行し、それが当たり前になっています。

ビッグセールスが確約されているミュージシャンがテキトーなのはアリですが、そうではないひとたちも倣っているような。

 

さて、WBCは再び大谷翔平が打席に立っています。

コールド勝ちしそうな勢いです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ポール・マッカートニーウィングス『jet』。

文藝マガジン文戯2023SPRINGに載せてもらった作にも記したバンドで、アンコールがかかって「jetやって!」とかいう少女たちに困惑した記憶。

出来ねーだろ。

編成的にも。

シンセサイザーガッツリだろ。

おれら、キーボード奏者いないだろ。

 


www.youtube.com