MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

レノンはいつも強気でしたが、カバーされる楽曲の数は圧倒的にマッカートニーが勝っていて、僻んでいた、という証言をヨーコさんがしたこともあるようです。

日曜日。

休日。

やらないとなー、と思っていてずっとやっていない案件が日々むごいことに。

それは冷蔵庫の製氷室(要は冷凍庫)の霜取りのこと。

おれの冷蔵庫は、3年位まえに世田谷通り沿いのヤマダ電機で買った、霜取り機能が付いていない安物で、霜はヘラで掻きだすらしいのですが、そのヘラも霜の中に埋まっている状態。

駅前のダイソーで、ヘラに代用出来そうなものを物色し「おこし返し」というものを買ったのは先週末でした。

今日は休みだし、やろうとして冷凍庫を開けてはみましたが、

「こんな南極探検隊員みたいなことはやってられるか!」

と。

いつかはやらねばならないことを引き伸ばしています。

もうぎりぎりな感じです。

逃避するが如く、今日は魚釣り系のYou Tube動画を見まくりました。

若い女子の釣り系You Tuberがけっこう多いっすな。

彼女たちは「あちゃ~、今日も釣れませんでした~」でお終わっても、アクセスは多い傾向。

若い女子が持つ優位性を存分に発揮しています。

ちょっと発揮しすぎているように感じます。

おばちゃんになったときに苦労が待っていることを分かっているのでせうか。

ところで、You Tube動画は、釣って捌いて食べて、までが収録されていることが多く、型の良い魚に寄生虫がいることも「注意しませう」などと。

おれが好んで釣った魚、アイナメ、にも大きなものには虫がいるようです。

あの魚は消波ブロックの隙間からでも40センチを超える型が釣れることがあり、持ち帰って捌いてお刺身でいただきましたが、寄生虫のことはまるで考えていませんでしたな。

さて、もうしばらく魚釣り系動画を見て、ベッドにもぐります。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

パット・メセニーが『アンド・アイ・ラブ・ハー』をソロギターでカバーしています。

レノンはいつも強気でしたが、カバーされる楽曲の数は圧倒的にマッカートニーが勝っていて、僻んでいた、という証言をヨーコさんがしたこともあるようです。

これもそんな1曲。

 


www.youtube.com