MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

クチボソはまだ生息しているようです。

火曜日。

昨日記した通り、作業所の仕事は午前中のはやい時間にブツが切れた。

昼休みが終わり、災害時に避難することになっている所まで最近スタッフになった人を案内がてら散歩に行き、その間に業者がブツを持ってきたようで、夕方まで仕事をして帰宅した。

プロ野球ロッテが感染者11人だそうで、選手が大幅に入れ替わった今夜の試合に完封で負けた。

分かりやす過ぎる案件。

今の時点でコロナの規律違反をした者はいないとのこと。

感染の原因は不明だそうで、マジならだれが感染してもおかしくないってことっすな。

 

今日は、小学校低学年のときに、初めて釣った魚であるクチボソについて書きたかったのだが、既に眠剤が効いていて、きっちり書けそうにない。

練馬区石神井公園三宝寺池での話で、大人になってあの辺り行ってみたら、魚釣り禁止になっていた。

クチボソは成魚でも小さな魚で、既にブラックバスに食い尽くされたと思っていたが、検索すると、まだいるようです。

いま住んでいるアパートの近所の多摩川でも釣れる魚でしたな。

小田急和泉多摩川駅に近い釣具屋で、餌のアカムシと小さな釣り針を買って、ダルマ浮きが沈むのをいまかいまかと見つめたものです。

テレビドラマ『岸辺のアルバム』よりずっと以前のことで、あの頃の釣り場であった辺りは、いまは水没しています。