MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

午前中のほとんどの時間、おれは施設長と相談室にいました。

木曜日。

作業所はストックしてあるブツが減ってきていますが、仕事は朝イチから夕方まで切れ目なくありました。

午前中のほとんどの時間、おれは施設長と相談室にいました。

火曜日の音合わせ時の不満を率直にいいました。

人とか猿とか狼とか。

群れて生きる動物。

群れを構成する個体はには最低限の責任感のようなものがないと成りたたない。

2週間程度の準備期間があるのに当日になって楽器を弾かず「今日は見学します」といった者や一応弾いたけれど酷い出来だった者に対する不満をこの群れのボスである施設長に。

返ってきた答えは、あの人は幻聴が云々、のような。

みな障害者だけれど、上記の者たち以外は準備してきたのだから、それは筋が通らない。

といいました。

いいましたけどね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

奥田民生『スローバラード』。

 


www.youtube.com