MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

昨日の項に貼ったロカベリーバンドからの連想で「ストレイ・キャッツ」を思い出しYou Tubeで探すとザクザク出てきて「便利な世の中に生きいるのだなー」と実感しております。

水曜日。

定休日。

部屋から最も近い大学病院皮膚科で腫れた顎の先っちょを診てもらいました。

まー、覚悟はしてたけれど、初診受付に30~40分かかり、外来でも最後の患者でした。

「雑菌が入って炎症をおこしています。抗生剤と塗り薬を1週間分お出しします。薬がなくなったらまた来てください」

美人の女医さんはいいました。

診察室にいた時間は5分程度。

13時をまわった頃に駅まで戻ってきて、そのまま小田急に乗って新宿へ。

行きつけでちゃちゃっと飲み食いして16時前に帰宅。

昨日の項に貼ったロカベリーバンドからの連想で「ストレイ・キャッツ」を思い出しYou Tubeで探すとザクザク出てきて「便利な世の中に生きいるのだなー」と実感しております。

あのバンドのギターボーカルは良いっすね。

ブライアン・セッツアー。

出てきた頃に「ルックスが良くて歌もイケていて、なおかつギターがすげー上手い」とびっくりしました。

あれから40年経ったのか。

あの頃だから、ギターとアンプの間にエフェクターボードがあったりはしなかったのでせう。

持ちネタもロカベリーだから、アンプ直結で小細工もなっかたのでせう。

そういうシチュエーションでこの音は素晴らしいと思います。

今夜の1曲。

ストレイ・キャッツRock This Town』。

1983年のライブ動画。

 


www.youtube.com

 

いまはグレッチのギターを、あちこちで見かけますが、彼が流行らせたのかもしれませんね。

ここまで。

明日も書きます。