MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

子供の時分と比べると、秋と春が確実に短くなっていますね。

土曜日。

休日。

10時過ぎには新宿にいて、行きつけ24時間営業居酒屋に入店すると、

「お酒のご提供は11時からになります」

「えー? そうなの?」

どうりでおれ以外に客がいない。

カウンターに座り30分くらいぽけーっとスマホを見て時間をつぶし、11時にホッピーを注文。

ひと瓶で中を4つ。

目玉焼き、カレーのルーのみ、など居酒屋らしくない肴で。

昼頃に帰宅してベッドに転がって、夕方に起きてパソコンを立ち上げました。

ホッピーの中はキンミヤとそうでない方を選べるのですが、そうでない方が安いのでいつもそっちを飲んでいます。

ホッピーがウリの店で中はジョッキ8分目が定量

それを4つ飲んだからか、頭痛が。

コロナ以前はその量で体調がヘンになることはなかったのですが、22時現在まだ調子がよくありません。

ここの更新もかったるいのですが、日課なので書いてます。

季節の変わり目で調子を崩すことは多いのですが、既に10月も1/3が終わろうとしているのに半袖Tシャツを着ていて、高い気温は来週月曜日まで続くようです。

子供の時分と比べると、秋と春が確実に短くなっていますね。

眠剤飲んでさっさと寝ます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲はギターが上手いふたりのおっさんによる『ベイビーズ・カミング・ホーム』。


www.youtube.com

 

書き忘れ。

向かって右はトミー・エマニュエルという人で、今現在世界最高のアコギプレイヤーといわれる人です。

メイトンというオーストラリア産ギターの音色が素晴らしい。