MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

女性はコストパフォーマンスに厳しいっす。スーパーでバナナ一房をカゴに入れるときも、ひとつ々手に取って眼を近づけて検分してから選びます。

土曜日。

休日。

昨晩が冷えたせいか、朝方に右脚ふくらはぎが攣って、痛くてベッドから飛び出しました。

精神科の医師に出してもらっている攣ったときのための薬(顆粒)を飲み、痛みが引くまで唸っていました。

エアコンを点けましたがすぐには暖まらず、寒さと痛さに堪えました。

顆粒は漢方薬で、いつも効くのか否か疑問に思うのですが、何もしないよりは良かろうと。

 

13時過ぎに院外薬局で精神科の薬をピックアップし、駅から少し離れたところにある中華屋さんに入店してみると、ほぼ満席で8~9割は女性客でした。

これまでの経験から、こういうお店は美味しいと判るので、八宝菜の定食と紹興酒をボトルで頼みました。

女性はコストパフォーマンスに厳しいっす。

スーパーでバナナ一房をカゴに入れるときも、ひとつ々手に取って眼を近づけて検分してから選びます。

あれは見苦しいものがありますが、そういう特徴はインド料理とかタイ料理などのお店を選ぶ際には良い方に作用し、女性客が多いお店は安くて美味しい、との法則があるとおれは思っています。

中華屋さんにも云えることで、法則通り美味しくいただきました。

 

ここを更新するまで、ポール・マッカートニービートルズのメジャーデビューまえに演奏していたリバプールのキャバーン・クラブでデイヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイドのギタリスト)やイアン・ペイス(ディープ・パープルのドラマー)をバックに従えた1999年のライブ動画を観ていました。

その当時、マッカートニーはカバー曲中心のアルバムを発表し、プロモーション的なギグだったのでせうが、ストラト代表のひとりだと思っていたデイヴィッド・ギルモアがテレキャスをロカベリー的に弾いていて、興味深く観ていました。

 

ここまで。

明日も書きます。

UPしたら上述動画の続きを観ます。

 

今夜の1曲。

ケント・ニシムラが『ドライブ・マイ・カー』をソロギターで聴かせます。

演奏後、現役最高のアコギプレイヤーと謳われれるトミー・エマニュエルが現れ、ケントのパフォームを讃えています。

 


www.youtube.com