MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

6月からマーチンD-28の店売り実売価格が450000円。だれが買うのでせうか。

木曜日。

精神科に通院してから作業所へ。

診察室にはお医者だけではなくインターンらしき若い人もいました。

たしか先月もいたような。

 

作業所は今日中に納品する仕事がたっぷりあって、ピッチを上げて手指を動かしましたが、いつもより10分遅れで完了しました。

 

You Tubeでギター通販業者のデモ動画を見ていたら、7年落ちギルドのアコギが50000万円弱の値付けでした。

ギルドは7年前だと中国産ですが、今どきオールソリッドで50000万円はお買い得っすね。

ギルドもオベーションもエピフォンも流浪しまくっていますが、一括りに「ブランド名だけ残って実際は別物」扱いをしなくてもいいように思います。

ただ、個人経営通販だと返品や保証期間、リペアなどはどうなの? との危惧が。

それらを整備すれば、路面店は通販屋さんに太刀打ちできなくなるでせう。

6月からマーチンD-28の店売り実売価格が450000円。

だれが買うのでせうか。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

マーチンD-28の「良い音」の記憶は多々ありますが、思春期に聴いたこれなども。

ビートルズ、というよりポール・マッカートニーMother Nature's Son』。

 


www.youtube.com