MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日は定休日で、宣言も解除されたし、ギグバッグを背負って楽器店に行ってみよう。

火曜日。

作業所は夕方まで途切れずに仕事がありました。

帰宅してのんびりしていたら、もう22時半。

「のんびり」は今夜の場合エレキギターを膝にのせ、You Tubeでギターソロ用のオケをさがし、チョロチョロ弾きながらでありました。

いやー、アコギに比べて引き出し的なものが少なくて、すぐに飽きてしまう。

ジャズのような難易度の高いものでなければ、とりあえずはスケールアウトせずに単弦アドリブが弾けますが、アドリブというより手癖といった方が適切っすな。

あまり触らないので、フィンガーボードが汚れています。

特にストラトキャスターは要クリーンアップ状態ですが、そのために必要なものはベッドの下にあるフェンダーのハードケース内で、ホコリにまみれているはずだから、引っ張り出す気にはなりません。

昨年11月に楽器店でネック調整をしてもらい、弦も張り替えたのだから、もう10月だし、また楽器店にて弦交換を頼もうと思っています。

明日は定休日で、宣言も解除されたし、ギグバッグを背負って楽器店に行ってみよう。

 

あとは特になし。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜はあいみょんマリーゴールド』。

この動画ではマーチンで弾き語っていますが、この弾き方であればギブソンの方が良いように感じます。

 


www.youtube.com