MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

すぐに本降りになり、デイパックの底から折りたたみ傘を出してひらきました。

土曜日。

休日。

台風は北に去ったようです。

良い天気でした。

天気予報では30度超えと。

でも暑いとは思わなかった。

湿度が低かったのもかもしれませんね。

昨日から居酒屋が開いて、今日は行きつけに予約の電話を入れました。

17時に入店しましたが、17時半にはカウンター席がうまりました。

刺盛りの次にサンマ塩焼きを注文したら売り切れでがっかり。

サンマ、漁獲高も年々減り、お店の仕入れも大変なようです。

店を出て歩きだすとポツポツ雨が。

すぐに本降りになり、デイパックの底から折りたたみ傘を出してひらきました。

20年くらいまえに町田の東急ハンズで買ったもので、その時は2ちゃんねるコテハンと飲んだ記憶。

町田は、おれが子供の時分はど田舎といってよいところでした。

いまはデパートも小田急、東急、マルイ、があります。

まー、斜陽産業ですが。

吉祥寺も似たようなものでした。

あのアーケード街も天井がかまぼこ型体育館の如くで侘び寂び感がありました。

立川からモノレールに乗って終点付近の病院に通っていたことがあり、立川もいつからあのような都会になたのでせう。

 

あー、眠い。

ここまで。

明日も書きます。

 

さて、マーチンによるブルースソロギター動画を見つけました。

今夜はそれを。

シルキーな音色でブルース。

 


www.youtube.com