MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

現場に替えのTシャツを持参しましたが、完了し作業所に戻り、お昼ご飯を食べるうちに汗はひきました。

金曜日。

週末の作業所では出張掃除仕事の当番でした。

現場に替えのTシャツを持参しましたが、完了し作業所に戻り、お昼ご飯を食べるうちに汗はひきました。

夕方に帰宅し、駅からアパートまで歩く際にも暑さは感じられず。

日も短くなり、やっと秋になったように思います。

秋といえばサンマっすね。

漁獲量が激減し、今や高級食材になってしまったようですが。

行きつけだった魚自慢の居酒屋に、スーパーの鮮魚コーナーでは見ることがない大きなサンマの塩焼きが700~800円でした。

お刺身にも出来る鮮度でしたが、あの魚は塩焼きがよろしい。

焼きあがって運ばれてきたブツのお腹あたりに大根おろしををまぶして醤油を垂らしガッツリと。

四の五の言わずに箸捌き3回でハラワタを食い尽くします。

ほろ苦くあまみもあるサンマのハラワタ。

時として小骨が喉を刺しますが気にせずに。

あのお店、行きつけではなくなくなったのは大将が引退したらしいから。

25年くらい通いました。

おれが今65歳だから、大将が引退するのは仕方がないっすね。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Mona LisaTwins『She Loves You 』。

 


www.youtube.com