MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

掃除機と寝具が届き、部屋は梱包のダンボールが占めています。

土曜日。

休日。

新調したコードレス掃除機でエアコンのフィルターに付着したホコリを吸い取ったら、部屋は暖かかくなり快適である。

今日は昼頃にベッド用の寝具も届いた。

小金持ちの知り合いが送ってくれたもので、

「寒くない? 布団は足りてる?」

と電話が来たのは10日くらいまえだったか。

「ベッドに入れば寒くない」

と応えたのだが、

「送るね」

というから、

「ありがとう」

といただくことに。

紺色のものが届き、夕方に今までのものと取り替えました。

おれは寝具を干さないから、替えた布団カバーなどは臭いのでせうな。

でも、寝具を干すには窓を開け放たないと。

その状態で外出するのはイヤです。

セキュリティの問題ではなく、外から虫が入ってくるのが。

黒い大型のG は外から入ってくると考えていて、冬の今は虫はいないだろうけど、長年の習慣だしね。

換気は網戸の状態でするけれど、布団を干すとなると、網戸も開けなければならないし。

 

昨年末に買ったギブソンアコギはネックが不安定で、店に卸す代理店であるギブソンジャパンに入院してしまった。

退院まで2ヶ月と楽器屋のおにいさんはいいました。

この楽器店で買ったのは、アフターフォローが良いと思ったから。

イシバシやイケベより値付けが高かったが、店員さんの定着率が高いと踏んで。

微調整などでイシバシなどに持って行くと、買った時のおにいさんが辞めてしまっていることが少なくない。

「担当の者が既に退職いたしましてどーたらこーたら」

だから、楽器店としては新興の島村楽器にて買ったのだが、買って即2ヶ月入院になって、判断を誤った気がした。

それで、島村楽器のHPを見ると、何か不明な点があればメールにて受け付けます。

とあったから、ギブソンを買って即入院で退院が2ヶ月後とかヘンじゃありませんか? 的なメールを、スマホ電話番号も記して送ったら、翌日に買った店の店長から電話が来た。

ギブソンの同じ型番を5本用意します。ネックも予めチェックしたものを揃えます。再び店までご足労いただいてお好みの1本と交換することでどうでせう?」

とのことであった。

アフターフォロー、やっぱり良いじゃん。

「来週中にはご来店いただけます」

対応もスピーディじゃん。

 

さて、ここまで。

明日も書きます。

 

おまけ。

下にステファン・グロスマンとジョン・レンボーンのブルースソロギターを貼りつけます。

ミシシッピ・ブルース』というスタンダードナンバーです。

30代のときに苦労してこの曲をモノにし、すごろくで上がったような気がしたもでした。


Mississippi Blues No. 3