MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ロマ民族出身の凄腕が奏でるジャズギター。

月曜日。

週初め。

作業所は仕事のブツが切れるタイミングで、業者が新しいブツを持ってきた。

だからヒマを持て余すことはなく、夕方まで手指を動かしました。

 

さて、Facebook

例によってプロフを書いたり写真を上げたりするようで、それが面倒くさい。

2名知り合いがいたから、お友達なんちゃらを申し込み、1人から受け入れられた。

ふたりはさがしたわけではなく、知り合いかも、というプロフ写真の中から選びました。

おれがアカウントを取得したのは、急死した友人のアカウントがまだあるようで、そこに行きたいからだが、その者の本名で検索しても見つからない。

今日帰宅してしばらくすると、旧友のひとりから電話があり、おれが想定した者たちに訃報は伝わっているようです。

したがって、Facebookの意味はなくなったが、まー、そのままにしておこう。

電話をくれた者は、

「おまえはなぜおれの携帯電話の番号を登録してねーの?」

と訝っていた。

「してねーな。なんでだろうな」

数年まえにその関係の友人が集まり、新宿で飲み会をしたが、スマホの電話番号を交換するような場面はあった。

そのあとにおれはスマホを紛失し、出てこなかった。

電話を切ってからそのことを思い出した。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜はアコースティックギターによるジャズ・ギター。

ジャンゴ・ラインハルト『マイナー・スゥイング』。

バイオリンとの掛け合いが耳に心地よし。

 


www.youtube.com