MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

アカウント、停止でけっこう。

水曜日。

定休日。

スマホのサポートに電話してみたら、「チャットで」という流れになって、「めんどくせー」と感じましたが、SMSの送り方を覚え、旧友に送信しました。

と、ここまで書いて、Facebookからメールが届いた。

いままで関心がなかったのだが、友人が急に逝って、その者はFacebook利用者だったから、アカウントを持てばそのことを伝えるのに役立つかな、と思ってそうした。

メールには、規定違反でアカウント停止、と書いてある。

猶予が30日あり、審査のリクエストができる、とかも。

まだ何もしていないのに。

身に覚えがないのだが、もしかすると、むかしにアカウントを取って放置していたのかもしれない。

アカウント、停止でけっこう。

審査など受けない。

 

今日は手短にここまで。

明日も書きます。

 

『HEY HEY』はエリック・クラプトンが『アンプラグド』で発表して、ブルースをアコギで指弾きする、という括りでスタンダードナンバーになった気がします。

これが弾けるようになって、いっちょ前になったなー、という気がしました。

難易度が低く、耳にした人も多いだろうから、初見の人に挨拶代わりに弾く曲としてうってつけだと思います。

オリジナルはビッグ・ブル・ブルーンジーという人で、その動画は以前に貼った記憶があります。

だから、今夜はクラプトン版を。

 


www.youtube.com