MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

昨日入ってきた訃報を忘れたが如く手を動かし、夕方には指が攣りました。

火曜日。

今日の作業所は忙しかった。

昨日入ってきた訃報を忘れたが如く手を動かし、夕方には指が攣りました。

 

帰宅して、逝った者とおれがが属する交友関係で、もっとも新しい集まりの幹事をした者にメールを送った。

幹事であれば、来た者たちの連絡先が判るはずだと思ったから。

でもメールアドレスはhotmailで、そのときだけの捨てメアドかもしれない。

1日待って、返信が来ないようであれば、ちがう方法を考えます。

ラインでつながっている者には知らせた。

「SMSを使えばいい」

との助言をもらったが、おれはその機能を利用したことがない。

写真とか動画のアイコンも、いままで1回も触ったことがない。

スマホは、電話付きの図書館を持ち歩いているくらいに考えていて、たまに通話し、ネットにつながればそれでいい。

明日は定休日だから、サポートに電話して「SMS」について聞こう。

 

さて、3日くらいまえに、

「おれが総裁になって政治と金の件をはっきりさせる!」

と豪語した者が

昨日には、

「森友再調査をするという意味ではない」

といった。

政治を語ったり書いたりする小説家は2流だと思うし、書くなら『百年の孤独』くらいのもの書いてほしい、と思っています。

ここを毎日更新するのも、いままで読んできた、おれが思うところの1流書き手に少しでも近づきたいからであるが、毎日のことだからつい目先のネタにはしります。

まー、でも20年前に自分で書くようになって、延々と書き続けるプロの作家はそのことだけですごい、と思うようになりましたな。

おれの世代だと、書きまくって内容も素晴らしかったのは、藤沢周平で一択。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

逝った者は音楽が好きで、ピンク・フロイドツェッペリンのロゴが入ったTシャツをよく着ていました。

スティーリー・ダンが好きともいっていましたな。

今夜はスティーリー・ダンドゥ・イット・アゲイン』を。

 


www.youtube.com