MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

良いタイトルが思い浮かばないことがたまにあります。

水曜日。

定休日。

昨日の項で記した通りに過ごしました。

午前中にスーパーへ買い出し。

それ以外は部屋にこもり、ウイスキー、ギター、昼寝など。

 

ここまで書いて小休止。

オアシス『ドント・ルック・バック・イン・アンガー』をYou Tubeで流しテレキャスターを弾きながらオリンピックの野球を観ていました。

日本対韓国。

8回裏に山田哲人が満塁走者一掃の長打。

スコアは5-2になり日本が勝ち越し。

あと3つアウトを取れば銀メダル以上が確定するそうです。

と書いているうちにノーアウトランナー2塁のピンチ。

まー、多分勝つでせう。

というか勝った。

山田哲人柳田悠岐と同じ年にトリプルスリー(打率3割以上、ホームラン30本以上、盗塁30以上)を成し遂げた素晴らしい選手だが、メディアが取り上げるのは柳田悠岐ばかりで何故だろうと。

以降、山田哲人を報じるメディアが増えると良いですね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

昨日はみなみらんぼうを貼りました。

ほぼ同時期に森田童子というシンガーソングライターもいました。

彼女の出始めにラジオのスタジオライブで聴いたら拙いギターの弾き語りで、こんなんでプロなの? と思った記憶。

徹底した情報を隠す系のプロデュースで、それも何だかいやでしたな。

隠すなら追わねーよ、と思ったものです。

いま聴いてみると、フォークソングがアンダーグランドだった頃のテイストを残していますね。

『僕たちの失敗』

主な楽器はピアノで声も可愛らしい。

歌詞は学生運動に挫折した人たちのため息の如く。

 


www.youtube.com