MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「薄」で思いつく人物は。

火曜日。

今日も暑かった。

明日は定休日だけど、さらに熱くなって猛暑日になるそうです。

午前中にスーパーへ行って、あとはエアコンをガンガン効かせて部屋にこもろう。

 

作業所は今日も仕事量が薄め。

さて「薄」の文字で思いつくのは、サンデージャポンに毎週出演している杉村太蔵

キャッチコピーが「薄口政治評論家」で秀逸だと思う。

自分で考えた否かは知らないけれど。

小泉純一郎が大勝ちした選挙でなんちゃって当選した彼は、

「当選すると思わなかった! これで BMWが買える!」

と発言し、多方からバッシングを受けたがサンジャポは彼を使い続けている。

他にも舛添とか猪瀬とか、大きくコケた者の救済の場的な側面を持っていますね。

遠くない将来、丸山穂高が出演する予感がしています。

酒癖のわるさというものは直らないしね。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

 

ウイスキーの小瓶』という歌があったことを突然思いだした。

You Tubeで検索したら出てきた。

高校生だったおれは「みなみらんぼう」という芸名が好きになれなくて近づかなかったけれど、いま聴いてみると正調フォークソングで、当時の楽曲の多くがそうだったようにカントリータッチのアレンジがなされています。

間奏のギターソロはテレキャスターっすね。

 


www.youtube.com