MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

テーブルテニスすげー。

月曜日。

毎日暑いっすね。

作業所は連休明けの週初め。

ブツが業者から届かず暇な時間があった。

ベース初心者と音合わせをしながらブツが届くのを待ちました。

いま、テレビでオリンピックの卓球を観ながらこれを書いています。

すごいっすね。

結構長い時間、おれは誤解をしていた。

卓球とかバドミントンのことを。

卓球は温泉民宿で浴衣を着た女子の膝上が見える感じのものであった。

バドミントンは手入れの行き届いたお庭の芝でお嬢様たちが「そ~れ~」とかいいながら優雅に遊ぶものだと。

試合を観ると全然ちがいますね。

おや?

これを書き始めたときに2セットを取られていた日本の混合コンビは3ゲームを連取してあと1セットを取ると金メダル。

卓球=中国、と思っていたけれど、そうでもなくなる瞬間を観るのでせうか。

ゲームは白熱しています。

観戦するので今日はここまで。

明日も書きます。

 

さて選曲をしなければ。

困ったときはビートルズ

オールディーズ、という初期のヒット曲を集めたベスト盤がおれのビートルズ初体験でした。

良い曲が多く、おれより少し上の世代がビートルズを崇めるわけが分かった気がしました。

『デイジー・ミス・リジー』。

レノンのシャウトが無敵な感じ。

 

卓球、勝ちましたね。

すげー。

 


www.youtube.com