MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ワクチン2回め接種を受けました。いまのところ副反応の兆しはありません。

日曜日。

4連休最後の日。

そして2回めのワクチン接種を受ける日でもありました。

予約時間に酷暑のなかチャリを漕いで接種会場へ。

1回めと違ったのはスッタフの副反応に対する過敏ともいえる説明。

ひと通り聴いて、

「でも滅多に起きないんでしょ?」

「いや、解熱薬くらいは用意した方が」

そんな説明を聴いて、酷暑の復路を漕ぎ、スーパーに寄って帰宅したのだが、症例に、倦怠感、もあったはずで、

「これがそうかな? いや、暑いなかをチャリで動いたから疲れただけだろう」

部屋が涼しくなって汗だくのTシャツも替えてしばらくすると疲れらしきも消えました。

いまのところ副反応の兆しは見えません。

ワクチンが最も進んでいるイスラエルで、2回接種済みの者のデルタ株感染率はデルタ株以前よりずっと高いような記事も読んだ。

まー考えるときりがないし。

 

さて、サイモン&ガーファンクル『ボクサー』を、高校生の頃にコピーして、あのイントロを弾ける者はまわりにいなかったから鼻が高かったのだが、3フレットにカポをつけてAのフォームで弾くことをどうやって選択したのかを忘れている。

ティール弦のアコギとナイロン弦の音も聴こえるから、どちらかがCで弾いてもう1方は3フレットカポだと思ったのかもしれない。

スタジオ録音版のイントロはナイロン弦に聴こえる。

ところがYou Tubeでなにげに『ボクサー』のレッスンビデオを見たらノーカポCで目が点に。

S&Gのライブ動画でもポール・サイモンはCで弾いていたので、これまでの弾き方を改めることに。

朝からワクチン予約時間まえまであのイントロをCのフォームで弾けるように。

左手のポジションは覚えた。

あとは手癖になるくらい弾きこめばものになるでせう。

 

ところで、おれの地域に台風が来るような記事を読んだ。

どちらかというと、副反応よりそっちの方が心配。

水曜日にギターを持っていくことになっていて、雨が降ると困ります。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今日もあのキュートなバンドが演奏する『オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ』を貼ってしまおう。

キッズもお父さんも楽しそうで癒やされます。

 


www.youtube.com