MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

宇多田ヒカルについてガッツリ書こうとしましたが。

土曜日。

4連休3日め。

昼間にYou Tube宇多田ヒカルの動画を観ていて思うところがあり、今夜のここの更新はそれを広げれば楽勝のはずであったが「思うところ」を忘れてしまった。

おれは『First Love』が大好きで、いつもはこの曲しか聴かないのだが今日は彼女のいろんな曲を聴きました。

少しづつ思い出してきた。

16ビートの楽曲が多いこと。

あとヒップホップからの影響が強いんだなーと。

16ビート偏りはアフリカン・アメリカンの音楽が好きだからだろう。

ヒップホップは、おれはメタル系以上にどれを聴いても同じに聴こえてしまうのだが、あれは歌詞を聴き取ることが前提であるような気がしています。

宇多田のステージにゲストで日本のヒップホップグループが登場して日本語でリリック(?)を披露していましたが何をいってるのか(歌っているのか)分からなかった。
そういえば、宇多田の最初の曲『Automatic』のイントロはヒップホップ的でしたね。

さて、全然話が広がりませんでした。

 

最近,友人から教わったこのバンドのパフォームがどれも可愛らしくつい観てしまう。

そのひとつを貼って今日はおしまいにしよう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 


www.youtube.com