MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ソフトボールは白いグレープフルーツのようですね。

火曜日。

台風は北にそれたようで、雨は朝のうちだけでした。

昨日は卓球の混合ダブルス決勝を観ながら書きましたが、今夜はソフトボールの決勝戦を観ています。

おー! いま最後のバッターをファールフライに打ち取り勝利、そして金メダル。

少しまえにも書いたが、上野というピッチャーは長い期間、延々とエースでい続けているのですね。

まー、いろんな競技がちゃんと予選を行ったか否かは疑問ですが、開催そのものにも疑問ですが、アスリートには敬意を。

 

でも開催都市、今日の感染者は3,000に迫る数字。

人気者の芸人さんも感染。

上田晋也はかかりやすい人とかかりにくい人が極端に分かれていると思われる芸能の世界で、かかりにくい方の人だと思っていたからびっくり。

自己管理とか、もう関係ないのかもしれませんね。

おれもマスクと手洗い、繁華街には行かない、くらいはしますが、ワクチン接種も2回終わっていますが、安心する気持ちにはなれません。

 

眠い。

ここまで。

明日も書きます。

 

明日はストラトキャスターをギグバッグに入れて通所の予定。

ベース初心者はレンタルスタジオのデカいベースアンプに初めてプラグを差し込むことになりますが、それだけでけっこうビビると思います。

 

今夜は作業所で若い人たちと話すうちに知った、ゆらゆら帝国、というバンドの楽曲を貼ります。

3ピースバンドで、ギターボーカルの坂本慎太郎という人がイケてます。

『アイツのテーマ』。

 


www.youtube.com