MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

鯵のお刺身をいただきながら定休日前夜を過ごしています。

火曜日。

9時に駅まえ郵便局にて遺産放棄のために必要な原戸籍を、取りきっている者に郵送する手配を済ませた。

仕切っている者はやることがトロく、何日かまえ、その者に逃げ道を与えない内容のメールを送ったが、しばらく返事が来なかったので、その者が元総理のように投げ出すかもしれないと危惧していた。

そうなると、おれが家庭裁判所に行かなくてはならない案件。

腹を立て、相手の退路を残さない内容のメールを送る自分の狭量さを憂いていたが、彼から自分のミスを認める返信メールが来たので、水に流し既に取得済みおれの原戸籍を郵送した。

この件はしばらく忘れよう。

 

作業所は15時過ぎに1段落がつき、おれはいつもよりはやく退所して、19時までは酒が飲めるらしい行きつけ居酒屋に寄ろうかと考えたが、昼休みに作業所最寄りスーパーで鯵の刺身などを買い込んだことを思い出し、断念。

パソコンモニターやテレビを見ながら、生姜醤油の鯵刺をいただきました。

スーパーで買ったわりには美味しかったっす。

 

さて、明日は定休日。

東京都の感染者数は緊急事態宣言から万延防止なんちゃらになっても減っていません。

都議選も公示され、選挙カーが煩い。

投票日はおれのワクチン接種日だから、それを終えて気分が良ければ投票所に行く。

 

オリンピックを仕切るお偉いさんたちが、広島や長崎を訪れるらしい。

いやな話だなー。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜は『オブラディオブラダ』を。

レノンが嫌うビートルズナンバーとして有名ですが、マッカートニーは「ジョンはこれが好きだったはず。イントロのピアノはジョンが弾いた」といっています。

カバーですが、ビンテージギブソンがよく鳴っています。

 


www.youtube.com