MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

政府の愚策はさておいて、長髪教授というブルースマンがかつていました。

日曜日。

今日も友人手配のブルースを扱ったDVDを観た。

アタマからマディ・ウオーターズがでてきて、嬉しかった。

マディ・ウオーターズ。

訳すと「どろんこ水」で、こんな芸名は他に類を見ない、とあるブルース評論家が書いていたが、日本には「林家ペー」がいる。

ぱぴぷぺぽの「ペ」だぞ。

「ぱ」「ぴ」「ぷ」「ぽ」はありがちな気がするが、「ペー」だぞ。

空前絶後の響きだと思うがどうだろうか。

プロフェッサー・ロングヘアという、ピアノを弾きながら歌う者もいた。

長髪教授? なにそれ?

 

今日は、10時にスーパーが開いて買ったジムビームが空いてしまった。

明日は作業所通所日だが、まー問題はないだろう。

朝一から最後の時間枠まで仕事をし、帰宅しよう。

 

9時半ごろ、精神科と消化器内科の薬が郵送で届いた。

診療はどちらも電話でなされた。

来月は病院に来てほしい、と医師はいったが、第二波とかとの兼ね合いになるだろう。

しかし、おれが生きているうちに、未知のウイルスでパンデミックでワクチンなくて

40万人以上が死んでるとか、そんなことが起きるとは思わなかった。

いまの国のトップは、愚策をいろいろいわれていて、おれもやることなすことダメだと思うが、他のだれかだったらベターであったかな。

まー、未曾有の危機に力を発揮する者はいるが、それは親の地盤を引き継いだ2世3ではないだろう。

現状は選挙の結果である。

そこは忘れない方が良い。

いなかのお爺やお婆が自民党に投票して、こうなっているんだろうなー。

 

さて、ひと瓶空くと、アタマもまわらない。

今日はここまで。

明日も書きます。