MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ここ最近ラサール発言が目立ちます。

月曜日。

週始めで作業所に通所した。

17時前に帰宅し、お酒を飲んで眠ってしまい、ちょっとまえに目を覚ましたが、ここを更新しないとなー、という思いだけでベッドからでてパソコンに向かいこうして記しています。

 

北九州の小学校でクラスターらしいが、こどもに「3密」とかいっても忘れてしまって濃厚接触してしまうのかな、とか思う。

かといって、ずっと家に閉じ込めておくこともできないし、学校再開の判断をしなくてはならない者は大変っすな。

 

ヤフーのニュースを見ていると、ラサール石井がいろいろいっていて、うざい。

赤信号で出てきたとき以来の露出度ではないだろうか。

「芸人さんの芸名がラサールとか、なんで?」

とおれは赤信号を見て思ったが、ここへ来て論客っぽい芸風で、何十年かかけてやっと芸名と芸風がシンクロしてきた感じがありますな。

ながく続いた両さんの声担当だったが、あのアニメが終わってから、いままで何してたの?

と思っていたが、作業所の雑談でそういう発言をしたら、いや彼はこつこつやっていた、という者がいて、その者は早大出身のスタッフっすな。

石井某がラサール出身であることは、当然知っていたが、早大OBあることは今日初めて知りました。

ラサールを名乗ってるのだから、東大かなと思っていたから、へー、と。

 

などと捻り出して、今日は手短にここまで。

明日も書きます。