MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

古い音源でもアコースティック・ギターが良く鳴っている例があります。

金曜日。

週末の作業所はけっこう忙しかった。

いつもの業者からの仕事と、たまに来る仕事が重なりました。

おれは午前中に請負の掃除仕事をし、午後からはたまに来る方を。

夕方までに納期に間に合う目処がつき、帰宅。

今日も涼しく、掃除仕事では替えのTシャツは着なかった。

このまま涼しくなってくれれば良いのだが、来週はまた30度になる日があるようです。

 

今週はいろいろありましたな。

某小室氏と皇室女子の結婚が決まったり、現総理が総裁選挙にでないといったり。

ネットニュースのヘッドラインに「11月に旅行容認か」とあるから、居酒屋に行ける日も遠くないのかもしれませんね。

おれの通う店はいずれも個人経営で、存続が危うい気もしましたが、いまのところ無事なようです。

とはいうものの、毎日々ウン千人の感染者が出ていると、いつかはおれに当たる気がして、おもしろくありません。

ワクチンも、3回があたりまえ、の空気になりつつあるけれど、3回目の段取りがついているとは思えません。

未接種の人が多い国もあるしね。

あるいは、ワクチン先進国イスラエルの状況が芳しくないと報道されています。

デルタ株以外にもいろいろあるらしい。

ラムダとかミューとか。

変異とワクチンの追いかけっこになる予感はありました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜はミシシッピジョン・ハートを。

この人は芸名がめっちゃブルースなのに、遺した音源はブルージーではないっす。

かといって、カントリー的でもありません。

レパートリーはブルースやカントリーが成立する以前の民謡的なものが多かった。

ブルースに特有の音は聴こえませんが、指弾きのタイム感はアフリカン・アメリカンのそれ。

古い音源なれど、アコギが良く鳴っています。


www.youtube.com