MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

長髪教授? なんですかそれ?

月曜日。

週初めの作業所で、昼休みに作業所所有のアコギの弦を替えようと弦をはずしたらブリッジピンがボロボロで、スタッフに通販で買ってもらうとしましたが、買った人のコメントに「サイズが合わない」というものがあり、合わなければ買っても意味無しと考え、帰宅時に新宿の楽器店にギターを持ち込もうとしましたが、もっと近場にも楽器店があり、そこに電話すると「樹脂製のものならあります」「いくら?」「220円です」という流れで、合わなくても220円ならいいやと。

で、ギターを持たずに寄って買ってきました。

明日の昼休みに弦を張ります。

その楽器店の近くに「鳥貴族」というチェーンの居酒屋があり、入店。

カウンターの隅に座り、メニューを見ると金額が記されていなく、え? と。

店員さんに訊くと何でもかんでも税込み350円だそうで、安心して飲み食いしてきました。 

11月は居酒屋に行きまくりました。

来月は控えないと、宅飲みを止めた意味がありませぬ。

帰宅してパスタを茹で、レトルトのミートソースで和えて〆ました。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

プロフェッサー・ロングヘア『ティピティーナ』。

ニューオリンズ調のピアノが格好いいっす。

ブルースマンの芸名は???なものが少なくありませんが、このひともすげー。

長髪教授? 

なんですかそれ?

 


www.youtube.com