MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ブレイカーをスマホで写し、それを店員さんに見せよう。

火曜日。

作業所は明日が納期の仕事を14時半には終わらせることが出来ました。

少なくない数量を検品するスタッフは大変そうでしたな。

アコギ弦張替えは、220円のブリッジピンが「ゆるいかなー」と感じましたが、張ってみると問題なしでした。

弦はエリクサーだから、半年は持ちます。

つまり次の張替えは来年の5月か。

そのころ、おれは65歳になっていて、電車のシルバーシートに堂々と座れる年齢ですね。

63歳から支給されている老齢年金の額も違ってくるし、その手続に府中の年金事務所に行くことになるのでせう。

 

さて、寒くなって来ました。

足回りだけの小さなホットカーペットが欲しいのですが、エアコンと併用でブレイカーが落ちないか、とか、椅子の脚に付いているローラーでぎしぎしすると壊れるかも、とか、作業所で手指を動かしているときに考えるのですが、帰宅すると忘れてしまいます。

明日は定休日だから、駅前のOXストアに入っている家電屋さんのノジマで訊いてみよう。

ブレイカーをスマホで写し、それを店員さんに見せよう。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

サイモンとガーファンクル4月になれば彼女は』。

おれの世代だと、アコギでいっちょまえになるボーダーにこの曲もありましたな。

 


www.youtube.com