MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

部屋から1歩も出ていません。

土曜日。

休日。

今日は部屋から1歩も出ていない。

最近、食がおちてきた。

前日や前々日に買って冷蔵庫にあるもので間に合ってしまうことがあり、今日もそう。

お約束的に〆で麺類などを食べると、翌日にお腹が下る頻度が高し。

だから、今日は食わない。

 

オリンピックはやることになったが、感染者数は上昇傾向。

観客に酒を売る件は一瞬で消えましたな。

政府発表感染者数の精度は不明だが、正しいとしてこのまま推移すれば、無観客になるかもね。

 

ここ数日、帰宅すると宅電に留守録がはいっていて、再生すると、なんちゃら党の候補関係者が「私どもに投票してください」と。

都議選は7/4が投票日だそうだが、その日はおれのワクチン接種日です。

作業所最寄り駅まえでも、~新選組の候補が煩く、赤シャツで統一した関係者がチラシのようなものを渡そうとする。

新選組とか維新の会とか、まずは党名をなんとかしろよ。

ダサすぎる。

何年かまえに、ちょっとカワイイ女子候補が演説していて、どこの党かと見てみると、幸福実現党で、欲求不満の年若い男子に的をしぼっていることが知れて、嗚呼と。

都知事は力尽きた様子で、なんちゃらファーストの会も議席を減らすのだろう。

それでも、愚策を連発して早々に投げ出した元総理よりはマシである。

現総理のGO TOなんちゃらも、来年には愚策扱いでせうな。

 

ここまで。

ネタが浮かばないときに、この手のことを記す傾向。

明日も書きます。

 

ウイルス変異とワクチンの追いかけっこ状態。

「CHASE」というブラスもいるバンドがかつてヒットチャートにいた。

当時はブラス付きのバンドが他にもいた。

「CHICAGO」や「BS&T」など。

 

今夜はCHASE『GET・IT・オン』を。

邦題が『黒い炎』で、当時はイミフでしたが、いまは解かります。

 


www.youtube.com