MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

この仕事は動かす部位が手指だけではなく、毎回ふくらはぎや足先が攣ります。

木曜日。

作業所は昨日が定休日でしたが、朝イチで通所し、名簿に時間を記帳してから作業机を見ると、チラシ(タウン誌用)が山のように積んであり、納期は今日中であると。

タウン誌にチラシを挟むのですが、数量は数千部だからいつもよりピッチを上げました。

まー、椅子に座って手指を動かすだけの単純作業ではあります。

そういう仕事は「のんびり」やる方が疲れることを作業所に通うようになって知りました。

来所したメンバーも多く、その仕事は予定より早くに終わりました。

で、いつもの仕事を夕方までこなし、帰宅して夕ご飯の支度をちゃちゃっと済ませ、いまはお腹もくちてのんびりNETなんぞを。

明日は出張掃除仕事の当番。

この仕事は動かす部位が手指だけではなく、毎回ふくらはぎや足先が攣ります。

それを済ませると、来るのは週末であり月末でもあります。

この月末に文戯杯に上げる小説のための箇条書きメモを眺めながら、書き出しをどの時制にするか、とか、おぼろげながら見えている結末への道筋をよりクリアにしたいっすな。

11月は20日が文戯杯の〆切で、ちょうどそのころにレンタルスタジオでバンドが音を出す予定。

演奏する楽曲の練習もあるし、障害者手帳や自立支援なんちゃらの更新など、役所で手続きする案件もいくつか。

5回目のワクチン接種券も届くようです。

5回目を受けるか否かは、まだ決めていませんが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジム・クロウチ『歌にたくして』

航空機事故で逝ってしまうミュージシャンは少なくありません。

このひともSRVオーティス・レディングもそうでした。

 


www.youtube.com