MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

50年間誤解していました。

日曜日。

休日。

冷蔵庫がからっぽなので、昼前にスーパーへ行きました。

カツオ刺し身やソテー用の豚が安かったので買いました。

カツオは初鰹の時期をだいぶ過ぎたけれど、まだ獲れているようです。

秋のカツオを戻り鰹というが、初鰹より脂がのっているとされているが、温暖化でいろんな魚の漁獲時期や旬がちがっているのでせうな。

カツオはこのまま秋口まで鮮魚ブースに並ぶ予感。

さて、梅雨位入りはしたが、これまでは雨が少ない。

梅雨はしとしと降るものであったが、ここ何年かは局地的にドカッと降る傾向。

毎年のようにどこかで水害が起きる。

何年か前におれの地域もそうなって、同じ町内の何丁目かに避難勧告が出た。

おれの住む丁目はかすったけれど無事でした。

数秒間停電して焦ったけれど。

 

腹が減りました。

サッポロ一番みそラーメンを食おう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

小僧の頃から「楽勝だろ」と思っていた『MICHEL』のレッスン動画をYou Tubeで見て驚愕。

どこかにカポを付けてフォームはAmだろうなー。

簡単だしそのフォームなら音は取れるしなー。

ありがちのベースが下がっていくパターンだしなー。

『天国への階段』と似たようなもんだろーなー。

これらは全然ちがっていた。

5フレットにカポを付けてCmでした。

50年間誤解していました。

マッカートニーのすることはこれだからこまります。

 


www.youtube.com