MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

部屋にこもって明日で1週間になりますが、眠る際もエアコンはずっと暖房設定マックスで点けっぱなしだから、電気代がえらいことになるのでせうな。

木曜日。

陽性自宅療養6日目。

今日は体温が37度を超えることはありませんでした。

咳もほぼほぼ治まってきました。

気になるのはお腹のゆるさくらいっすね。

持病からか感染と関係するかは判りません。

あと、あまりお腹が空きません。

何か食べないといけんと思い、最寄りコンビニでおむすびとおいなりさんを買って食べると、とても美味しかった。

さて、部屋にこもって明日で1週間になりますが、眠る際もエアコンはずっと暖房設定マックスで点けっぱなしだから、電気代がえらいことになるのでせうな。

仕方がないっすね。

 

You Tubeの時代になって、ビートルズ『Michelle』の弾き方をレッスン動画で確認し、アタマのコードフォームが5カポの「Cm」で、なんでやねん! とびっくりしましたが、「E♭dim」を使いたいがために逆算して「Cm」から始まると知り、マッカートニーの才の深さを改めて認識しました。

3年くらいまえですけどね。

『Blackbird』は、少年の頃に耳で完コピしたつもりでしたが、レッスン動画ではリフレインのコードフォームがおれのフォームとはちがっていました。

コードヴォイシング的には間違ってはいないので、むかしからの弾き方で押し通しています。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

シーナ・イーストンモータウンカバー『ジミー・マック』。

 


www.youtube.com