MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ドラマー問題。

火曜日。

午後からレンタルスタジオで音合わせ。

曲目は前回と同じで『ら・ら・ら』と『ゲット・バック』。

編成は『ら・ら・ら』がボーカル、アコギ2本、キーボード、バイオリン、ドラムス。

ゲットバック』はボーカル、エレキギター2本、キーボード、ドラムス。

ドラムスはふたりいて、各々が1曲を叩いたが、『ら・ら・ら』は叩き始めからビートを外しているし、関係ないところでバスドラが鳴った。

『ゲット・バック』はリズムをくうところでくわなかったり、くっても外れたり。

ふたりとも叩きはじめて間もないし、いまはスタジオに入るのもままならない状況だから仕方がないことではあるが、ミキサーを操作しながら「なんだかなー」と。

 

明日は定休日。

がん検診を受ける。

肺がんと大腸がん。

今朝、便を採取したが、封を切ってから採取容器が2本あることに気づき、1本だけでいいや、と。

考えたら明日の朝にもう1本を使えばよかったのだが、既にゴミ箱に投げたし、ゴミ箱から拾いたくないし。

 

ワクチンは予約が取れた。

7月の初旬で、思っていたより早かった。

狛江市役所とライン友だちになり、手続きは作業所までの電車内であっさりと済んだ。

 

少し前に近い親族が逝き、その者は借金の保証人で、放置すると、めぐりめぐっておれのところにも債鬼が来るようです。

遺産放棄の手続きのために戸籍謄本を取り、その件を仕切っている逝った者の長男に送付済みだが、

「ごめん、あれだけだと書類不備でどーたらこーたら」

といっている。

最初に封書が送られてきて、宛名や住所の字面が成績の悪い中学生のようであった。

この手のことを一発で決められずに長引かすのは、やはり無能といわざるをえない。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の選曲。

 

高田渡『自転車に乗って」

>「♪ 自転車に乗って、ちょいとそこまで歩きたいから ♪」

むかしからヘンだと思っていた。

歩きたいのに自転車に乗るの?

 


www.youtube.com