MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今夜はまだ21時。楽勝で更新しました。

金曜日。

昨夜はすげー眠かったが更新できた。

日付は変わったが。

 

去年の今頃、ユニクロで買ったTシャツ2枚の布地が厚くて、すぐに汗ばむ。

で、今日は作業所の昼休みにユニクロで夏物を買った。

Tシャツ2着とスエットパンツ2着。

何年かまえに、有名ラーメン店とコラボしたTシャツを買ったことがある。

今日はGIBSONエレキギターがプリントされたものが990円で、それはスルー。

おれはフェンダー派だし。

エレキの場合。

黒地にモナリザがプリントされたものを買いました。

昼飯は松屋牛めし

牛丼は吉野家、と刷り込まれている世代だが、作業所や自宅の最寄り駅まわりにあるのは松屋

たまに御茶ノ水楽器街に行くと、丸善がある通りに面した吉野家に入るが、20数年狛江に住んで、味覚はすっかり松屋寄りになりました。

吉野家は味が濃すぎる感じ。

松屋の方が米が美味い」

という者もいて、おれはそこまでは分からないが、松屋で食った回数の問題でそうなっているだけかも。

 

それにしても丸善

ゴリラのような風貌で繊細な文を書いた梶井基次郎が、レモンを爆弾に見立て、仕掛けたのは京都の丸善でしたな。

時は過ぎ、御茶ノ水丸善は、なんでも屋さんの風情。

本以外の方が目立っている。

ポスターとか文具とか。

しかし、梶井は辞書を引かずに檸檬と書けたのだろうか。

読めるけど書けない漢字の筆頭は、おれ的にはずっと「檸檬」です。

 

朝乃山が退職届を出したとヤフーヘッドラインで見たから、プロレスでもやるのかなー、と思っていたが、夕方に、協会はそれを受理せず、とか。

しばらく休場して、低い番付から出直すようです。

あほくさ。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜は楽勝。

書き終わってまだ21時。

あとは選曲だけだが、何も浮かばない。

15歳の頃に、病院のベッドでラジオを聴き、流行っていたエルトン・ジョンロケットマン』を聴きたくなったので、探してみます。

 

あった。

エルトンのピアノは分かりやすく上手いっすね。

マッカートニーのベースもそうだけれど。

 


www.youtube.com