MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

思春期の甘酸っぱい思い出は豊島園の流れるプール。

水曜日。

定休日。

健康診断を受けた。

結果は3日くらいあとに分かるそうだが、その場で知れる血圧は問題なしでありました。

もう何年もまえだが、同じ時期に大腸癌検査の便が潜血反応で、あの辛い大腸内視鏡検査を受けた。

結果は異常なしで「過敏性腸症候群」という病名がついた。

おや? 最近は癌検診を受けていないけれど、なぜ?

と市役所から送られてきた書類をよく読むと、制度が変わったようで、ちがう施設で胃癌、肺癌、大腸癌の検診を受けられるようです。

バリウムを飲むのはいやだから、肺癌、大腸癌検診を申し込み、予約は無事に取れました。

 

ワクチン接種は、あちこちで不備が起きているようです。

人間がやることだからミスは付き物であるが、確認体制に問題があるのでせうな。

数種類あるワクチンを、受ける者は選べないようです。

いまのところ、自治体が打つのはファイザーで、大規模接種だとモデルナだそうです。

 

感染抑え込みに成功したといわれている国々で、また感染者が出ている。

変異株もイギリス型やインド型以外にも出てきているし。

 

あとは特になし。

選曲も面倒くさいが、ビージース『メロディ・フェア』でも探してみよう。

小さな恋のメロディという映画が大ヒットして、そのサントラに使われた曲。

主演のマーク・レスターとトレーシー・ハイドは、おれと同い年だったはず。

当時は西武池袋線ひばりヶ丘駅に近いところに住んでいて、おれは中学の弱小水泳部所属しいていました。

男女3組のグループ交際で豊島園の流れるプールに行ったのは、中勘助銀の匙』的な思い出。

転校が多かった小中学生時代の、数少ない良い記憶っすな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 


www.youtube.com