MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

行きつけ居酒屋で美味しいお刺身。麦焼酎で。

火曜日。

作業所は、昨日業者が持ってきたブツがたっぷりあり、アソビの時間はなく、おれは夕方まで仕事をし、行きつけの魚が美味い居酒屋に寄った。

本日の白身は、ヒラメとかカワハギとかから選べたが、おれはヒラメをチョイス。

アングラーだったころ、ヒラメもたまに釣れたけれど、あの平らな魚体を刺身にするための捌き方が分からず、煮付けにした。

冷めると煮こごりができて、それも美味かったっすな。

 

今日は久しぶりに良い天気で、先週末に作業所に持ち込んだアコギを背負ってその店に入店したわけだが、滅多におれに話しかけることのないマスターが、

「ん? その楽器はなに?」

と訊いた。

「え? ギターだけど」

「あー、ギター!」

と、謎のリアクション。

 

さて、明日は定休日だが、午前9時にちかくなったら近所の町医者に電話をかけて、インフルエンザ予防接種のワクチンが届いているか否か、確認をしなければ。

市の助成金がでるらしいので、今季は予防接種を受けたいが、コロナもあるし、すぐに在庫が切れるだろうから、明日も電話をする。

昨日も一昨日も電話したが、

「まだ来ていない」

とのことであった。

まー、ネットHPでも見れるが、電話で訊く情報の方がはやいだろうし。

 

あとは、特にありません。

明日も書きます。